パート紹介

Violin

松井 愼一郎(千葉大学 6年)

こんにちは!
ヴァイオリンパートリーダーをつとめさせていただきます、千葉大学6年の松井愼一郎と申します。
よろしくお願いします!

今回の北オケは華やかで非常に楽しめるプログラムになっています。
メインはマーラー1番!
しかも「花の章」付き!
貴重な体験をしていただけること間違いなしです!

北オケでは先生方をはじめ、様々な大学の人と一週間練習から飲み会まで一緒に過ごすので、素晴らしい結束力も生まれます!
友人も増えます!
北オケが終わった後も同窓会や学年会が開かれたり・・・
もちろん他パートの人とも交流できますよ!

一週間の合宿を経ての本番はなんとも言えない充実感を味わうことができます!
本番のみなとみらいホールは素晴らしいホールです。
ホールいっぱいに熱いサウンドを響かせましょう!

初参加の方も、リピーターの方も大歓迎です☆
北オケの魅力を存分に味わってください!


【定員】 47名

【連絡先】 kitaoke22violin★gmail.com(★を@に変えてください)


【パトリからの質問】
・弾いたことのある曲(小品、協奏曲、オケ曲、室内楽曲なんでもどうぞ)
・乗り番希望(1st, 2nd)があれば書いてください。
 ※1 基本的に全曲乗りを考えていますが、降り番を希望する曲があれば書いてください。
 ※2 できる限り希望通りに組みたいと思いますが、希望に添えない場合があります。ご了承ください。
・意気込み(演奏面でも、飲み会でもなんでもOKです)

Viola

山岸 徳子(弘前大学 4年)

こんにちは(^^)
ビオラパトリの弘前大学4年の山岸徳子です!!

ビオラを愛してやまない全国のビオラ弾きのみなさん、一緒に北オケで演奏しませんか?

全国のビオラ弾きと出会い、共にあのステージを味わったら、あなたの中で北オケが一年に一度の大イベントになってしまうこと間違いなしです!!

ビオラは、経験者・初心者・他の楽器からの浮気、問いません(笑)

トレーナーは古川原先生です。朝は他のパートより少しのんびり&夜は先生を囲んでの飲み!!ビオラの飲みは、まーったりです。…そう、打ち上げ以外は(笑)

大学オケだけでは経験できない演奏や出会いを、北オケでしましょう!!

たくさんのエントリーをお待ちしています!!

【定員】 16名

【連絡先】 kisiko98★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)

【パトリからの質問】
・乗り番や降り番の希望
・オーケストラや室内楽、ソロで演奏したことのある曲
・ビオラ以外の楽器の経験と年数

  • ・好きなお酒、地酒自慢でも可(笑)

・その他メッセージや自己アピールなど、ご自由にどうぞ!!

Cello

上原 咲恵子(聖マリアンナ医科大学 6年)

こんにちは!
今年もチェロパートリーダーを務めさせて頂きます、聖マリアンナ医科大学6年の上原
咲恵子です。

北オケは演奏も合宿も飲み会もとってもレベルが高く、とにかく本当に楽しいです♪素
敵な藤沢先生のご指導の下で楽器の技術が上達し、お酒にも強くなり(笑)、たくさんの
チェロ仲間に出会えます。色々な意味でものすごーく濃い1週間になること間違いなし
です!

チェロパートは一度参加したらまた来たくなってしまうような、自由でアットホームな
雰囲気のパートです(^^)♪私は6年パトリですが、大好きな北オケが始まるのを夢見て
、日々の勉強を乗り越えています…(笑)
それくらい楽しく、リピーター続出も納得の充実度です!

本当に自分が参加して大丈夫かな?と迷っているそこの方!全く問題ありません、私は
大学からチェロを始めましたがパトリやってます(笑) 去年は1年生も参加してくれて
、立派に弾いてましたよー!! 音楽が大好きな仲間と一緒に、最高の演奏会を目指しま
せんか?後悔はさせません、文章で表しきれないこの魅力を是非体感して頂きたいです
。初参加の方もリピーターの方もエントリーお待ちしています!
(※一応定員を設けておりますが、あくまで目安なので相談に応じます♪)

【定員】 19名(応相談)

【パトリ連絡先】 cello_kita22★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)

【パトリからの質問】
★乗り番・降り番の希望はありますか?
 (参加人数によりご希望に沿えない場合があります、ご了承ください)
★今回のプログラムの中で、演奏したことのある曲はありますか?
★トップ経験はありますか?あればトップを務めた曲を最大3曲教えて下さい
★その他、意気込みやパトリへのメッセージ、ご質問など

Contrabass

都築 一平(慶應義塾大学 5年)

こんちはー、去年に続きコントラバスパートリーダーを務めます慶應5年の都築一平です。
今年は関東開催ということで、参加者が多いはず…千葉で!みなとみらいで!遊んで飲んで弾き狂いましょう!!
でも私あんまり上手くないから…とか俺医オケ参加したことないし…とかそんなの関係ないです!あなたがエントリーしてくれればより楽しい北オケになるのですから!

今年の目標は降り番ができることです、たくさんのエントリーお待ちしてます((´^ω^))

【定員】 8名

【連絡先】 tsuzuki1122★gmail.com(★を@に変えてください)

【パトリからの質問】
・楽器、弓は持参できますか?
・弾いたことある曲はありますか?
・トップをやりたい曲等あればどうぞ!意気込みをどうぞ!

Flute

藤田 美音(聖心女子大学 4年)

こんにちは!!
今回フルートパートリーダーを務めさせていただきます、聖心女子大学4年の藤田美音です。
よろしくお願いします。

練習も飲み会も全て本気な北オケは本当に楽しいです!
ここだけではその魅力を伝えきれないので、是非エントリーしてみてください☆☆
絶対参加して後悔はしませんよ^^
初参加*リピーターの方どなたでもエントリーお待ちしています!

【定員】 11名

【連絡先】 mionmion325★gmail.com (☆を@に変えてください)

【パトリからの質問】
*ピッコロは吹けますか?(吹ける人は楽器を持参できるかどうかも)
*希望の乗り番
*パトリへの質問など

Oboe

得平 卓也(聖マリアンナ医科大学 6年)

初めまして!

この度オーボエパートのパートリーダーを務めさせていただく、聖マリアンナ医科大学6年の得平卓也(えひらたくや)です!
よろしくお願い致します♪

毎年、自由なオーボエパート(笑)は素晴らしいトレーナーの先生方と一緒に音楽に飲み会、ダンス・・・などなど、とても濃く充実な時間を過ごしています!

みんなで1つの演奏会に向けて音楽を作っていく充実感、それをホールで演奏したときの感動を今年も皆さんで共有していきたいと思っています。言葉では上手くいえないこの感じを是非参加して感じて下さい!

初参加、リピーター、初心者(自分も大学から始めました)・・・誰でも大歓迎です!!
今年の本番は、みなとみらい大ホール!全国のオーボエ族の皆さん、参加を心よりお待ちしております!

【定員】 10名

【パトリ連絡先】 address_ha_arimasenn★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)
何か質問等ありましたらお気軽にご連絡下さい(^^)

【パトリからの質問】
♪イングリッシュホルンを吹くことができるかどうか(その場合、持参できるかどうか)
♪乗り番の希望(希望に応えられない場合もありますのでご了承下さい)
♪パトリへメッセージ

それではみなさん、合宿所でお会いしましょう!!

Clarinet

池水 成太郎(産業医科大学 3年)

こんにちは。
第22回北日本医科学生オーケストラのクラリネットパートリーダーを務めさせていただきます、産業医科大学3年の池水成太郎と申します。

・一週間とにかく音楽漬けになりたい!
・プロの先生の指導を受けてみたい!
・毎晩死ぬほどお酒を飲みたい!
・毎晩他のパートの部屋に行って夜遊びしたい!
・楽器が吹ける可愛い女の子またはイケメンに会いたい!
・一発芸覚えて帰りたい!
・自発的に笑いを取れるような人間になりたい!

以上1点でも当てはまる方はぜひ北オケクラパートに!
北オケでは、一週間の合宿&飲み会を通して団結を深め共に音楽を作っていく楽しみを味わうことができます! 初めは他人でも、合宿を通して「仲間」になる、この楽しさをぜひ共有しましょう! 初参加の方もリピーターの方も、エントリーお待ちしています♪

【定員】 8名

【連絡先】natrthotf0127★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)

【パトリからの質問】
・A管はご自分で用意できますか?
・乗り番の希望はありますか?

Fagott

林 泰志(慶應義塾大学 3年)

こんにちは!
ファゴットパートリーダを務めさせていただきます、慶應義塾大学3年の林泰志です。
北オケのファゴットパートは、昼はトレーナーの先生のご指導の下練習を積み重ね、夜は和気あいあいと、全国からの仲間との交流とお酒を楽し む、非常にアットホームなパートです。
10人近くのファゴット吹きが一堂に会する機会もなかなかないと思います。
乗り番を決める上で一応楽器経験年数を聞いていますが、初心者も大歓迎です!
一度参加すれば北オケの魅力に取り憑かれること間違いなしです。
リピーターの方も、初参加の方も、多くの方々のエントリーをお待ちしております。

【定員】 11名

【連絡先】 hiroshi.273★gmail.com(★を@に変えてください)

【パトリからの質問】
・乗り番の希望(希望に添えない場合もありますが、ご了承ください)
・パトリへの一言

Horn

八木田 薫(慶應義塾大学 6年)

ホルンパートを救うのは君だ!!!

こんにちは!ホルンパートリーダーを努めさせて頂きます、慶応6年 八木田薫です。北オケホルンパートは金管トレーナーの小林先生の元、毎年充実した合宿を送っています!

 <北オケホルンパートはこんなとこ>
 ・アットホームなパートです!
 ・若い人も大歓迎!
 ・健康的な環境、早い就寝時間!
 ・アルハラの無い優しいパートです!

箇条書きだと何か胡散臭いですが、上2つは本当です。絶対後悔しない一週間をお約束します!是非周りのホルン奏者をお誘い合わせの上エントリーしてください。
……というか曲が重過ぎて本当にヤバイので是非エントリーしてください。お願いします。

【定員】 11名

【連絡先】 yagita.k★gmail.com (★を@に変えてください)

【パトリからの質問】
・乗り番希望(奇数パートか偶数パートかも)
・今まで演奏した思い出深い曲を教えてください。
・ストレートミュートはお持ちですか?

Trumpet

北沢 直紀(慶應義塾大学 4年)

こんにちは!
このたびトランペットのパートリーダーを務めさせていただきます、慶應義塾大学4年の北沢直紀と申します。

北オケは一日中楽器を吹きまくる、本当に楽しい合宿です。

初心者の方もリピーターの方も非常に多くの物が得られる合宿なので、エントリーお待ちしております。

今年も激戦が予想されるため、エントリー開始と同時にエントリーフォームに記入をお願いします。

エントリーが漏れた方、OB,OGの方で北オケに乗られたい方は直接連絡を頂ければ、可能な限り考慮できる可能性もありますので、是非ご連絡下さい。エントリーが漏れた方は、わかり次第すぐに連絡してください。

OB,OGの方で北オケに乗りたい方も、公平性を保つためにエントリーフォームでのエントリーをお願いします。

【定員】 10名

【連絡先】 kitazawa★iskr.elec.keio.ac.jp(★を@に変えてください)

【パトリからの質問】
・乗り番・降り番希望
・フォルテで出せる音域
・意気込み、質問など

Trombone

谷口 悠(慶應義塾大学 4年)

こんにちは!
今回の北オケでトロンボーンのパートリーダーを務めさせて頂きます、慶應義塾大学4年の谷口と申します。

北オケには、幻の19回を除き、今回で2回目の参加となります。

音楽の熱さと合宿の楽しさが比例するのが北オケだと思いますので、音楽に対して熱い想いをお持ちのトロンボーン奏者の方々のエントリーをお待ちしております。
よろしくお願いします。
一緒に音楽も合宿生活も充実した北オケを創っていきましょう。

ちなみに、定員は若干少なめに設定していますので、定員が埋まってなおエントリーを希望される方は、遠慮なさらずにパトリに直接連絡して下さい。
よろしくお願いします。

【定員】 9名

【連絡先】 kuefsomoxlmyutb0307★gmail.com(★を@に変えてください)

【パトリからの質問】
・テナーorバストロか、上吹きor下吹き、ミュートの有無など。特にパトリとの面識がない方は詳しくお願いします。
・乗り番希望があればご記入下さい。

Tuba

高野 哲史(日本医科大学 3年)

こんにちは。22回北オケTubaパトリを務めます、日本医科大学3年 高野哲史です。
北オケを平たく紹介すると、朝から晩まで楽器を吹き続け、晩から朝まではお酒が飲める超ステキ空間です。日本全国各地から意欲的で個性溢れる凄腕プレイヤーが多く集まり、練習期間の間に(もちろん合宿を含め)難曲を高いレベルに仕上げます。ぼくも1年生のときから参加し続け今年で3回目の参加になりますが、完全に取り憑かれてしまいました。良いか悪いかは参加してから決めてみてください。十中八九良いです。保証します。責任とります。よろしくお願いします。
他のパートに比べると圧倒的に定員が少ないので、エントリーはお早めに。

【定員数】 3名

【連絡先】 meinl2511★gmail.com(★を@に変えてください)

【パトリからの質問】
*持っている楽器のメーカー、調性
*これまでに演奏した事のある曲(いくつか。好きなものを)
*希望の乗り番 (前・中・メイン)

Percussion

大原 孝太(慶應義塾大学 2年)

はじめまして!
第22回北日本医科学生オーケストラ打楽器パートリーダーを務めさせていただきます、慶應義塾大学2年の大原孝太と申します。
前回初めて北オケに参加して、北オケの楽しさ、素敵な定成先生に感動してやみつきになってしまいました!
今回は関東開催ということで人が集まりやすいとは言われていますが、リピーターの方、初参加の方、打楽器が大好きな方、巨人がやりたい方!あなたをお待ちしてます!

【定員】 8名

【連絡先】 kouta★oharakeiki.co.jp(★を@に変えてください)

【パトリからの質問】
1.得意な(好きな)楽器
2.苦手な楽器
3.乗り番、降り番の希望(あれば)
4.パトリへ何かあれば…


entry_mini.jpgentry_mini.jpg


合宿所_mini.jpg合宿所_mini.jpg

inserted by FC2 system